GWはもう終わりですが、GWの出来事をブログにてお伝えしていきます。

 

5月3日の憲法記念日は佐久市で毎年行われている佐久バルーンフェスティバルに行ってきましたよ。

 

同時に佐久鯉まつりも開催。5日には鯉こくの無料配布なども行われました。

 

 

今年は佐久バルーンフェスティバルに登場したのが、こちらのたけしバルーン

こちらのたけしバルーンですが、佐久市がたけし軍団のダンカンさんとの出会いを縁に新しいバルーンを制作を検討していた市がビートたけしさんに協力を依頼。たけしさんが面白そうだと語り、そこからバルーンの話が進み佐久市の柳田清二市長がビートたけしさんを訪ね承諾を得て完成に至りました。

 

 

↓のキャラクターは佐久の特別観光PR大使である佐久の鯉太郎です。

 

 

 

佐久バルーンフェスティバルはGW中の5月3日~5日まで千曲川スポーツ交流広場で行われ会場では様々なイベントが行われたり、売店などが出店しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも私が見たイベントで面白かったのは

 

ホンダのトライアルバイクショーです。

 

 

 

 

このイベントは面白かったですね。

 

本当にバイクのプロでないと真似できません(笑)

 

 

そして、たけし軍団のステージ。

 

登場したのはなべやかんさんとダンカンさん。

 

 

 

 

そして、体を張った芸を披露する電撃ネットワークも登場。

電撃ネットワークの体を張った芸はYouTubeなどで度々見てはいたのですが、まさかこの場で生で見れるとは・・

 

凄いものを見せてもらいました。

 

 

 

 

 

何だか・・凄すぎました。

 

目の前で見るとこちらまでドキドキです。

 

最後はじゃんけん大会で締めくくり。

 

 

そして、いくつかの出店ブースでいただいてきました。

 

佐久市のとんちき麺より

 

 

安養寺醤油麺をいただきました。

 

ちなみに、並んでいる時に私の前になべやかんさんが並んでおりました。しかし、なべやかんさんに気付いたのはとんちき麺の人だけでした(笑)

 

 

新潟の「炭焼き・からあげ専門店 とりい」ブースより

 

新潟のB級グルメ

新潟タレからあげをいただきました。

 

 

そしてあまりにも暑かったので、かき氷もいただきました。

シロップはかけ放題!ブルーベリーでいただきました。

 

 

 

とても楽しめた佐久バルーンフェスティバルでした!

 

番外編ブログ「なおっじいきいきレッツTRY」はこちらから↓

http://ameblo.jp/bobsray