今週は山梨県の桜スポットに足を運んできたのでご紹介しております。

 

今回初めて行ってきましたのは「大法師(おおぼし)公園」です。

大法師公園は山梨県富士川町にある日本のさくら名所100選に選ばれた公園です。山梨県では唯一選ばれており、山梨を代表する桜の名所として知られています。

 

毎年春になると約2000本の桜が咲き競い、天気の良い日には甲府盆地や富士山、八ヶ岳が一望できます。そこに桜との共演ですので本当に素晴らしい光景が見れること間違いありません。

 

4月9日までは大法師さくら祭りが行われていましたが、私が行った日にはまつり終了翌日だったので駐車料金はなしで入場できたのでラッキーでした。

 

 

まつりは終わりましたが露店はまだまだ営業中でした。

 

 

 

大法師公園の桜はまさに満開でした。

 

桜が満開になりますと、小高い山頂が淡いピンク一体に染まりとても鮮やかになります。

 

大法師公園に来たら、まずは展望台に上って展望台からを見てもらいたい!

 

素晴らしい眺望ですよね!

 

私はこの眺めに感動しました☆

 

そして展望台から見た露店の様子。

 

 

様々な場所から満開の桜を楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大法師公園」初めてでしたが、もう感動の嵐でした。

 

↑の画像は私の撮影してきた写真のほんの一部だけなんです。

 

そして、記念植樹もあります。

 

 

 

 

 

桜を楽しんだ後は桜の元で露店の味を楽しんできました。

 

「割烹立よし」より

 

うま丼をいただいてきました。

よしもと47シュフラン2016で金賞に輝いた一品。

 

キャッチフレーズは牛より旨いうま丼です!!

 

 

大法師公園、やはりさくら名所100選の地だけあってもう文句なしの桜を楽しむことができました。

 

天気も良くてちょっと風は強かったですが、素晴らしいです。

 

是非、山梨県の桜を見たい方はこちらに足を運んでみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

番外編ブログ「なおっじいきいきレッツTRY」はこちらから↓

http://ameblo.jp/bobsray