山梨県北杜市の「甲斐大和温泉 パノラマの湯」に行ってきました。

「パノラマの湯」は名の通り、壮大な露天風呂からの絶景が自慢の温泉です。

 

 

北に八ヶ岳、西に南アルプス、東に瑞牆山を眺めながら温泉を楽しめます。

 

 

館内に入る前に目についたのがこちら↓

こちらは

甲斐大泉が誇る名水「深層天然水」です。

 

「深層天然水」の説明は以下の画像でどうぞ!

 

 

そして、温泉の館内とは別にあるのが八ヶ岳いずみ荘

 

お食事処「いずみ」

 

もちろんですが館内からも繋がっています。

 

 

 

売店

 

 

お休み処も!

 

 

お休み処でくつろいでいる時にずらりと並ぶサインを見つけました!

こちらの「パノラマの湯」ですが、俳優の照英さんやぐっさんことDonDokoDonの山口智充さん、杉浦太陽さん、麻丘めぐみさん、「笑点」のピンク色の着物でお馴染みの三遊亭好楽師匠など各界の著名人も訪れているんですよ!

 

 

その有名人も利用した「パノラマの湯」の絶景です!

山々も綺麗で、癒されると思いますが晴れていれば富士山もとっても綺麗に見えたんですよね。曇っていたのは残念ですが、次回行く時は絶対に晴れの日に行きたいと思います。

 

露天風呂はくつろぐにはとっても適した場所になっております。

 

山梨県とは言っても、富士見からなら車で15~20分で、小諸からなら1時間もかからずに来れます。信州からも近いこの温泉に皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

また「パノラマの湯」をLINEに友達登録すると、こちらのようなタオルを無料でもらえますので。LINEやっている方は是非その場でタオルをゲットしちゃいましょう!

 

 

番外編ブログ「なおっじいきいき2017」はこちらから↓

http://ameblo.jp/bobsray