毎年お盆の8月13日、14日に行われる岡谷太鼓まつり今年も盛大に行われました。



メインステージには今年の御柱祭の年ということもあり、両サイドには柱が立っています。



13日、14日の15時過ぎからは県道岡谷茅野線、童画館通り、中央通りが歩行者天国。



岡谷太鼓まつりの見どころは何と言っても、メインステージでの300人の揃い打ちですが・・

イルフプラザ前のふれ愛広場




県道岡谷茅野線で行われているMISAKOIわっさか


も見ていて面白いものですよ!岡谷と言えば長持ち・太鼓を小学生の頃から行うのが恒例です。もちろん自分たちも行いました。


屋台コーナーの様子↓





メインステージ



今年の司会は諏訪ではお馴染みのマンモウ飯田←(最近この人が羨ましくて仕方ないんや。毎週内田有紗ちゃんと一緒になれるっていうね・・笑)



岡谷市長・今井竜五氏よりご挨拶



姉妹都市・群馬県富岡市からのご来賓



まずは、開幕太鼓から始まり





市長砂切太鼓





300人の揃い打ちに続きます。






今年も大勢の客足で盛り上がった岡谷太鼓まつり。

来年以降も伝統あるお祭りを盛り上げていってくださいねメラメラ

よろしくお願いしますビックリマーク