さて今日は佐久市にあります「とんちき麺」へ。初めてお邪魔します。

佐久IC前にあるアムアムビレッジ1階の中にあります。



今回なぜこの店を今日行ったかといいますと・・
1つ目は先週水曜日に「ラーメン屋さん言っちゃいな10」の最後で紹介されたお店の1つで気になっていたから

というのと
今日はお客様感謝DAYでとんちき麺白が本来720円のところ500円で食べれるということで今日行ってきました。

ただお盆で行き帰りが一苦労でしたあせる


とんちき麺

名前の由来は豚骨とチキンを合わせてこの名前になったと聞きました。


店の前にはメニューがあるのでそこで決めていけれますね!



また食券制で全面セルフサービスであるというのも店の特徴。どちらかといえば広くフードコート風なテーブルです。



著名人のサイン色紙も飾ってあります。



頂いたのはもちろん、とんちき麺白です。

想像以上に美味かったですね。

太麺を使用していますが、この太麺は自家製麺なんですよ!



店の中に製麺所があります。



チャーシューも通常の豚のチャーシューと鶏チャーシューの2枚入り。



ラーメン屋さん言っちゃいなを見て、初めて来たのにどうやらこの店にはまってしまった模様です。


さて、再来週は24時間テレビのイベントで長野に行きますのでその時には長野市で紹介されたお店
に足を運んでみようと思います。