お暑うございます。


昨日は名古屋まで行って参りました。名古屋は4月以来でして、本当に暑すぎました。



毎年7月最後の週末に名古屋栄で行われるイベント


CBCラジオ夏まつり

へ行って参りました。




先日東京都内も暑かったんですが、名古屋も同じくらいです。



さてさてCBCラジオ夏まつりというとエンゼル広場、久屋広場、光の広場の3ヶ所でそれぞれのステージやブース、飲食店など販売しております。

こちらがマップとステージスケジュールです。


さて私もエンゼル広場から久屋広場、光の広場を見てまいりました。



エンゼル広場では毎年恒例の

キリン一番搾りマコ酒RUN横丁 

が今年もやってきました。


こちらはエンゼル広場の入口側


久屋広場の橋を渡った入口となります。



昨年までは現金で支払うシステムだったのですが、今年は事前にチケットを買ってマコ酒RUN横丁の屋台にチケットを出すというシステムでした。


100円で1枚になります。そして10枚セットで買うと応募チケットも付いてきます。


チケット販売所にある応募箱に住所、氏名、電話番号を書いて応募すると・・


抽選でこのような豪華プレゼントが当たるという昨年まではなかった企画も行っているんですよね。



さて今年のマコ酒RUN横丁の屋台をご紹介します。


当然ながら


キリン一番搾り キリンビール株式会社

生ビール、フローズン生などその他おつまみの販売。



世界の山ちゃん

名古屋名物幻の手羽先を販売。



TAKOYAまんぷく

極ふわとろたこ焼きを販売。



つけめん舎 一輝

CBCラジオ夏まつり限定の魚つけめんを販売。


楽縁

飛騨牛の串焼き、メンチカツ、コロッケ、明方ハムのフランクフルトを販売。



昭和食堂

昔ながらの名古屋名物菓子を販売。



鶏金商店

唐揚げを販売。



炭火焼肉 一徳

チキンステーキを販売。



やんや

お好みスティックを販売。



海鮮・鉄板焼・もんじゃ 鉄生

焼きそばを販売。



居酒屋とんやき 串かつ丸八

名物の串かつ、ビールに合うつまみを販売。



釜玉屋

釜玉ラーメンを販売。



北京本店

北京飯を販売。



トマトゥル

自家製麺「ざるラーメンとまと風」と「牛串焼き」を販売。





マコ酒RUN横丁ではまず頂く1品は


北京本店の北京飯です。

以前、マコ酒RUNで安城市の北京本店に行ったことがありましてその時食べた北京飯が猛烈の美味しくその年以降夏まつりのマコ酒RUN横丁では必ず食べています。




その前に生ビールを頂きました!

暑い夏はやっぱり生ビール飲まなきゃね~



北京飯

ふわとろの卵と鶏肉がご飯!


最高に美味かった~来年も是非!!




そして串かつ丸八にて


串かつとどて串です。


これと一緒にキリンビール株式会社さんから



フローズン生を頂きました!

フローズン生はやっぱり飲まなきゃね。もう最高~~



ふっと前を見たら今年の3月まで「北野誠のズバリ」に出演していた、元芸人の村瀬みちゃこがおりました。プライベートで来ていた模様です。




さてこちらはエンゼル広場のステージ



エンゼル広場にはマコ酒RUN横丁だけではありません。各番組のブースもございます。

「つボイノリオの聞けば聞くほど」

からは

元祖!つボイノリオの駄菓子屋さん



つボイノリオさん自身も参戦してましたよ!

その後アシスタントの小高直子さんも参戦していました。


※聞けばは時間の都合でほとんど聞くことが出来ません。なるだけ聴けるようにはしたいんですけどね。





さて私のいつも聴いている&メール投稿をしている「北野誠のズバリ」

からは北野誠のズバリショップ


ズバリオリジナルTシャツ

と昨年好評であった

妖怪ステッカーを販売。




北野誠のズバリショップにも


北野誠さん登場!



さすがの誠さんもうちわであおいでました。



昨年に続き、ステッカーを購入しました。

誠さんのサイン付き。



誠さんとの記念写真もカメラ






さて、久屋広場にやってきました!






久屋広場でも

キリンビール株式会社

生ビール、おつまみを販売。

※こちらはチケット制ではなく現金でOKです。



名古屋名物味噌串かつ




生ビール

を頂きました。



能登ふるさと博、タウンページ



不動産SOS



ザ・グランドディアラ



世界陸上、名古屋トヨペット


CBCラジオPR


環境再生保全機構



名古屋ビルサービス株式会社



全日本不動産協会愛知県本部、H.I.Sデルタ航空



ハウステンボス、ワンハート



唐揚げ専門 名古屋丸与商店






さて、光の広場です。



インフォメーション



こちらはというと若者向けです。



名古屋の人気アイドルボーイズアンドメンや河原崎辰也など名古屋の若者に人気のアイドルを中心としたグッズやなど


その他ブースです。







自分も名古屋の人ではないのでボーイズアンドメンもよく知らないんだよね汗


以前にエアポートウォークでズバリのドゥブレの時も凄い勢いだったわ・・




さて、大まかにラジオ夏まつりの会場を紹介しました。


私は夜の「おっ三づくり」を楽しみに待ってました。



また会場では今までにマコ酒RUNでお世話になっているリスナーさんや初めてお見かけするリスナーさんも多数おりまして光栄でございました。




この後の記事にて、「KIRIN一番搾りプレゼンツ 北野誠のズバリ おっ三づくり」について書きたいと思います。