2012年11月3日




松本市民祭へ行ってきたのであるにひひ




松本市民祭は初めてで、このようなお祭りがあることを知らなかったのです。汗





この目的はミス松本2012の任期満了をしたばかりの花岡舞ちゃんに会うため。




これがあることはおじが調べて教えてくれたのである!!





花岡舞ちゃんとの出会いは,NBS月曜スペシャルという番組だニコニコ




10月8日の放送でご当地レディースが紹介され、1発目で舞ちゃんが登場したのだ。
NF-ZENGERの人生色々


8日は仕事休み。この番組が見れた日は奇跡だったのかも知れないチョキ




NBS月曜スペシャルとはNBS長野放送で月曜日夜7時から放送されているローカル番組であり、もう17年も放送している。ネプリーグは土曜日に放送している。話題と関係なくなっちゃった(^∇^)



おじが来ており、一緒に見ていたのだが、おじも舞ちゃんにハマってしまった。自分ももちろん会ってみたくなった。





11月3日は11月にしてはとても寒い朝であった。ガーン




夜の仕事を終えて帰宅して、9時頃には岡谷の自宅を出発したのである。その時3つ下の弟が「俺も連れてってくれ」と言うので一緒に動向してきた。



岡谷から松本までは下道50分くらい。車



しかし松本市民祭の開催する松本城近辺は1時間以上掛かる気がした。




基本松本までは電車を使うことはないのだ!電車賃片道400円、南松本駅ならば320円である。





昔、平田駅まで通っていた頃は下諏訪に住んでたので400円も掛かった。




実際、松本までは塩尻峠を抜ければ東山山麓線がある。



そこを抜けて行くのが普通である。岡谷市民は絶対知っているだろうえっ




ここを通過すると並柳に出れるので、そこからカタクラモールまで行った。




現地には10時半には着いたのだが、寒い寒い(ノ゚ο゚)ノ




とにかく舞ちゃんに会いたかったので、松本城の辺りを12時頃からウロウロしていた。

それにしてもすごい混雑だったのに驚きました。(  ゚ ▽ ゚ ;)




武者行列のお姫様・舞ちゃんを発見!!

あまりに混んでいたので上手く写真が撮れなかったのです。




城の外で写真カシャっとカメラ
NF-ZENGERの人生色々


美しい舞姫ラブラブ!



もちろん僕らの声かけにも気付いてくれた舞ちゃん。



すごく嬉しかったニコニコ




写真もう何枚か撮ったんですがね、他はブレたりしてうまく撮れてなかったのでこれがナイスショットですグッド!




本当は最後まで居たかったのですが、一緒に居た弟が飽きてきちゃって汗1時頃に帰りたいって言い出して困った・・なかなか説得させられなく・・



仕方なく帰ることになってしまった。本当は最後まで居るつもりだったんだけど、舞ちゃんゴメンネしょぼん




でも舞ちゃんと初めて会えたことは一生の思い出なので、心にずっと残します。


この帰り、カタクラモールでおいさんが諏訪ナンバーの自分の車を見て驚いていた。「諏訪から来たんかい」と。そんなに驚かなくてもなって思ったけど(笑)




混雑しており大変でしたが、塩尻にある吉野家で食べてきました。割り箸




この日は一生の思い出です。




1月13日にあめ市に行きます。舞ちゃんとは2ヶ月ぶりに会えるのですが、とても楽しみだな(^人^)