日本にいる時は高い目標を持ちサッカーしてたから朝起きたら筋トレ+ストレッチは

ほとんど欠かさずやってた


だがベトナム来てからはどうしてもこれまで通りの高い意識を持ってってのは難しく

朝筋トレ?身体に悪いよ

ストレッチ?かったるい

ってな感じで


だが最近は定期的にサッカー行けてるし自分の実力の無さを改めて痛感すると

やるっきゃないと思う


でもなかなかやる気が起きない



そんな中、今は以前と比べて朝がそこまで早くない

そんならってことで月曜から朝ジム行ってる


ジム行けば1人じゃないしインストラクターやタイミングよければ綺麗な人もいる


部屋で1人でやるよりは確実にやる気出る



ってことでこんな感じで動いてます


朝6:30 起床

6:40~7:00 ジム

7:00~7:10 シャワー等

7:15 部屋に戻り朝食

7:50 出勤


もちろん夜もしっかり動いてるけど朝動くの、けっこうキツイ


でもこの20分がでかいはず


とは言え、いつまで続くことか…