今週のブログ、

どのテーマであっても「ラスト」「ラスト」って・・・


事実最後となってしまうものばかりだが改めて活字にすると

寂しさが倍増する



今日の朝、最後(苦笑い)となる朝ジムに行った

(日曜の朝ジムはそこまで思い入れがなく「ラスト」と付けるほどでは無いかもしれないが)


9時からボクシング

10時からヨガ


9月は社員旅行やらサッカーにも行ったり、そして先週は二日酔いで行けなかったりと

9月は初の朝ジム


それが理由で10時からのヨガ、きつすぎて心が折れた


運動好き、そして体力には自信のある俺の心が折れるほどだから内容も半端じゃない



ヨガの後ランを予定していたがそれどころじゃなく即終了、レッドブル飲んだ


シャワーの後体重計乗ったら数か月ぶりに60kg切ってたから(2kg減)

よっぽどだ



ジムの後、

今日はホーチミンの外れに位置する公園に夫婦で遊びに


緑豊かで大都会のホーチミンは緑が少ないから癒される


9

そんな中、ボートがあり

「妻とのんびりボートでも」と思い乗ったのが恐怖の始まり、



早速乗ろうとすると、それだけでも転覆しそうだったのに

その船を係員無しで漕げなんて…


そして船を出すや否や、係員はどっか行っちゃうし

戻りたい時どこへどうやって行けばいいのかすら分からない


二人とも不安でしかないこの状態、

とりあえず漕ぐが漕ぐだけでも沈みそうだし漕がなければ漕がないで沈みそう


ちなみのこの写真、妻が沈没覚悟で必死に撮ってくれた写真


夫婦で仲睦まじいショットなんて不可能だ
7
写真に写っている俺の足元の白い、何だかわかる?


船に水が浸水してきた時に

水を外に逃がす容器


そんな船、客乗せちゃ駄目じゃねえ!?


10分ほどするともう限界、

苦戦しながらも何とか沖にたどり着くことができた


そのたどり着く時だって知らない人が助けに来てくれて

手を取って戻してくれたんだから



まあそんなんも含め、ベトナム


ああ愛おしい…