日曜日、あと1ヵ月で帰国なもんで御土産探しへ行った


FBのチームメートだったり会社だったり諸々

この御土産探しが何よりも苦痛で時間を要する


だがベトナム行く前に個人的に壮行会開いてくれた心ある人達、

そして何人もの人にゴージャスな思いをさせてもらったり美味いもの食べさせてもらったり


そんな方々へのお返しにはブランド物時計(多分ホンモノ)しかないっ、

と思いよく買うお店に行くった


だが1年近くベトナムいるとフランクミューラーだなんだと今更見ても

テンション上がらない


見えてくるのは時計(多分ホンモノ)の傷やら皮ベルトのほつれ諸々…


懐かしくも「初めてブランド時計(多分ホンモノ)見たときはめちゃテンション上がったっけな…」

だがもうあの時の俺じゃない


俺がすれちまったのかリアルに時計がすれちまったのか(うまい)

真相は分からないが購買意欲が沸かない


「これあげて本当にもらった人喜ぶか?」

「プレゼントの時に時計止まってたり壊れてたらどうしよう」

「値切りが甘く他の店のが断然安かったらどうしよう」



選びながらも頭に浮かぶのは心ある方への感謝から少なくないであろうリスクばかり


貴重な週末に意を決して向かった御土産買い

結局1個も買えずに終了した




ベトナムが悪い訳じゃないが、



御土産っていったって何買ったらいいか分からない、



何なら1人1人に現金支払いたい位だ


買いそびれたって最悪の結果だけは避けなければならないが

もらった方々から「・・・」って状況は今からある程度覚悟しなければならないだろう


そして帰国まで時間が無い、