2月8日にマックベトナム1号店が家の近くにオープンしたから日曜に写真だけ撮りに行ってきた。


ベトナムだけにドライブスルーも自動車よりバイクがすごい列をなしていてこんな感じ。


マックバイク
価格帯は日本と変わらないのに(ダブルマック300円)店内に入るのにも300名を超える人がコレだけの列を。


マック外
大盛況です。


が、2年前にスターバックスがベトナムに来た時も買うだけで1時間は並んだらしいけど1ヶ月もしないうちにガラガラになった。

ベトナム人にコーヒー1杯400円は高すぎる。(日本人の俺にもだが)

だって普通の喫茶店でベトナムコーヒー飲めば50円から100円くらいなのに、なにもたいして好きでもないアメリカのコーヒーを400円出して飲み続けられるわけがない。


おそらくマックも1ヵ月後にはガラガラだろうな。