13日から徐々に更新していきます。
ブログ書くのは1日のライフワークのひとつ
そのブログ更新を1日空けると、正直更新が面倒になる
だが何日か書かないとなぜだろう?罪悪感を感じてしまう
誰の為に書いてるのか?
と考えると、誰の為でもなく自分の為に決まってる
ブログを書いて早1年、
多少なりとも人様に呼んでもらえると
適当な内容の中にも多少?ほんの少し?
は自分を飾って書いている表現がある
すると自分でもその内容を意識する訳だ
例えば「私はベトナムの人たちが大好きだ」と書いてしまうと
日々起こるベトナム人のイラッとする出来事に対し
「俺はブログでベトナムの人たちが大好きと言っていながら怒る訳にはいかない」とか
書いてる意味ってそれなりにあるんだなと思う