ベトナム独立記念日の火曜、

ホーチミンから30分くらい車で行った場所にDam Sen Parkっていう遊園地があり

「連休中どっか行ったよっ!!」っていう為に行ってきた


ということで

「はいっ、行ってきました」の証拠写真


1

前にこの遊園地の前を車で通りかかった時は全く人いなかったが

今日は連休中ということもありすごい人


パーク内のヒーロー、「ミツバチ君(仮名)」

写真撮るにも長蛇の列


2
と思ったらミツバチ君、

「!!!」


写真小さくて見づらいと思いますがヘッドフォン垂らして音楽聴いてるじゃんっ!!


通りで目の前で子供が呼んでても気が付かない訳だ



気を取り直し妻と何か乗っとかないとって話になり、

遊園地といえばお化け屋敷、


入ってみようかと入口近くに行ったが入口が開く気配が無い


待てど暮らせど入口が開かず3分ほど外で待ってたら

人が人を呼びこんな感じ


4

「やってそうでやってないお化け屋敷」っていう乗り物なのか?


もうしばらく待ってもやりそうな雰囲気無かったから諦めて別のアトラクションに向かった



遊園地といえばジェットコースター


ここDam Sen Parkにも日本ほどのレベルじゃないがジェットコースターがある


事情によりジェットコースターの写真は割愛しますが

人気なのは間違いない


乗るにも30分は待たないと乗れないくらい人が並んでる


そして何よりもびっくりさせられるのがこの並んでるときの密着具合


5
当初は乗る気だったけど30分もこの密集に耐えられる自信が無く

止めといた



申し訳ない、「以上」


恐らく滞在時間1時間


これでも頑張ったほうよ、妻がもう少し見てみようといわなければ

20分程度で帰ってたと思う。


そして帰り際、出口に向かって歩いてると

後ろから聞き覚えのあるクラクションが


まさかと思って振り返ると


6
どっかの誰かが遊園地内にタクシー呼び、中に入れるほうも入れるほうだが

こんなかはルールがないのか?