土曜日、


午前中出勤

今日は午後2時半からサッカーの為、家に戻らず事務所近くのフォー屋で昼飯


2時過ぎにスタジアム到着


ここ最近は同じスタジアムしてるが、

ここのグラウンド、芝生は日本以上だし環境も素晴らしい


グランド

ただこの日はここ最近ではかなり暑い方で、両チーム共に動きが鈍い

湿度は相変わらず75~90%近くだから蒸し風呂状態


環境に慣れていても暑いものは暑い

後半開始時点でチームはメンバー8人も交代、


俺は後半も引き続き出場したがメンバーが大幅に入れ替わったことで

チームはずっと攻められっぱなし


めちゃめちゃきつかったがチームの為に誰よりも走ることだけが

下手でも試合に出してもらってる俺の役割

サボるわけにいかない


だが後半の後半、さすがにスタミナ切れ、

見かねて代わってもらった



交代してピッチ見ながら思ったが、

サッカーをこんな綺麗なグランドで、

しかもどんなに暑かろうとサッカーで汗をサウナ状態で出せる喜び


最高だ



そして何よりも最高なのはチームメート達


言葉が全く話せない俺に対して皆マジで温かい


チームは18名近くいて皆試合に出たいのになぜか俺を毎試合ほぼフル出場させてくれる


皆よりも飛びぬけて上手い訳じゃない、

会話できないし試合中100%のコミュニケーションが取れない、

チームは試合を週3程度組み活動してるのに俺は週1の試合しか参加できていない、


それでも「ウチダ」や「ナカタ」や「フクダ」と好き勝手な呼び方で俺を呼んでくれて

試合に出してくれる



そんな彼らとサッカーできる期間も残り僅か



ここ最近は時間が過ぎるのが早すぎる