日本でも馴染みがあると思うが、生春巻きって言えばこんなんをイメージすると思う
(画像小さすぎですいません)
けどベトナム現地には別バージョンの生春巻きのほうが人気があるらしい
今日お客さん先から事務所戻る前にスタッフがお昼何がいいですかと聞かれ
美味しいベトナム料理が食べたいと伝えると、
生春巻き屋に連れてってくれた
食べ方は
ざるにたくさん入った野菜を自分の好きな分量だけ皮に乗せる
ヌクマムや甘辛いソースで食べる
食べ終わったらかなりの満腹感がある
値段は1人500円程度とベトナム料理にしては割高だが
日本で考えたら野菜のざるだけで3000円以上は入ってると思う
野菜好きの俺ともう1人の男、
2人でお腹一杯食べても野菜のざる3分の1程度しか減らないから
かなりの量!!
日本戻ったらホームパーティーで出したらいいかもしれない


