妻が1人早起きしてビーチで趣味の写真を
あまりにいい景色だったからどうぞ
大好きだ
N.Yや大都会、何でも売ってて観光名所も沢山
寝る時間を惜しんで遊びまくれる
5月にマレーシアのコタキナバル行ったとき思ったが
何も無い静かな場所、
この年になり良さが分かってきた
そしてムイネー
何が素晴らしいって
静かで人が少なくて街ものんびりしてて
そして俺的なポイントは日本人がいないってとこ
海外旅行行くとなぜか日本人いるとなんだろう、
同じじゃんってのと旅行気分から現実が見えちゃって見かけるとガッカリする
でもムイネー、
相当アクセス悪いとこにあるから日本人なんかいやしない
いるのは多くのロシア人とベトナム人
話は戻り、バスの出発時間から逆算するとホテルは9時過ぎに出発しないといけない
朝起きてからプールで浮いてお腹を空かし7時頃朝食
楽しい時間もあと数時間と思うといてもたってもいられず
朝食後はホテルのプールへ行き数十分だけ泳いだ
その後荷物準備諸々、最終日はゆっくりする時間無くチェックアウト
5時間かけバスでホーチミンへ戻った
ベトナムはバイクの量がすごいって話、何度もしたと思うが
そんなことでベトナム人はほとんど車に乗らない
だからたまに車乗ると、
慣れてないから大人でも車酔いする人がめちゃめちゃ多い
帰りの車内、私の横のイケメン風の彼、
イケメンで更には肌がつやつやしてそうで羨ましいと思ったのも束の間
「ゴォボォ ゴォボォ ゴォボォ」
やりやがった・・・
肌がつやつやしてた訳じゃなく酔って血の気が引いてただけだった
写真載せてるから彼の名誉の為に言う、
「イケメンだから載せただけだからなっ」
気分を変えるためホーチミン到着後マッサージ行くことに
向かってる最中、道路に街路樹が根元から折れて道路に何本か倒れてる
数時間前に竜巻があったらしく
街中の木々がアスファルトと共にめくり上がってた・・・(写真撮れなかった)
その光景を見てバカンス気分が一瞬で吹っ飛び現実に戻された


