現在日本お盆休みなんだよね。
そんな時に私のブログ見てもらうのは恐縮してしまう。
俺のブログなんか有名人や友達のブログ見尽くした後
どうしても暇だったらって時に見てもらう程度で十分だから
(っていうかその程度で見てもらってると思うが・・・)
ご存知の通り、ブログは一日に何人の人が見てくれたか(アクセス)分かる仕組みになってて
自分でもびっくり、書き続けているとアクセス件数、
それなりに気になってくる
極端に見てくれる人が多い日があったり少ない日があったり
更新が滞ったりあまりにもくだらない内容をアップすると
件数のダメージは大きい
そんな中、件数を稼ぐ為にこんな情報
今年のお盆休み、羽田からの国際線が増えた影響で海外行く人が更に増えてるそうで
そして非常に非常に気になる、出国者数ランキング、
私の一言コメントを添えてどうぞ
1位 台湾
意外すぎる
行ったことないが近いし手頃だからだろう
ちなみに、フカヒレとカラスミが激安らしい
2位 ハワイ
なぜ1位じゃない?というくらいの鉄板で最強
ただ人気がありすぎてどんどん割高になってるのがネック
3位 グアム
想定内っていえば想定内
近いし安価でアメリカのスタンプもらえるからな
4位 シンガポール
行ったことないが国土狭い分楽しさも凝縮されてそう
今週金曜から2泊で行こうか少し迷ったくらい今俺が一番行ってみたい国
5位 イタリア
行ったことないが雰囲気で行ってる人が多いだけだろ
って完全にひがみだ・・・
正直金さえあれば行ってみたいと思う
そして気になる6位
じゃじゃんっ!!
「ベトナム」
何と我がチームベトナムがナンバーシックス!!
これ意外だよな、意外
俺が言うのもなんだが、正直上位5位と比べると「なぜ???」って感じだ
だが理由は明確だ
俺がベトナムにいるから!!だろっ!?
俺がこうして日々ベトナムの素晴らしさを皆に発信し
アクセス件数という見えないプレッシャーに押し潰されそうになりながらも
ブログを書き続けた成果としか言いようがない
ではなく、
羽田からベトナムの直行便がJAL、ANAと増便され
4月から手頃で行けるようになったから
しか理由はない
日曜に耳かきマッサージ行った後、久々に街の中心街で夕飯食べてる時
店から外見てたらこれでもかっ!!てくらい日本人が行き交ってた
これまではあまり日本人って見なかったんだけどこれからは
どんどん増えるんだろうな~