今日も9時からボクシング


だが2週続けてレッスンパートナーが来ない・・・


これまでが厳しすぎたのか理由は分からないがばっくれてないことを願う


その後はヨガ1時間


普段と違うスタイルをやっただけで汗の出方が全然違う



ジムの後は以前サッカーやってた時にある人が「俺のサッカーチームで一緒にやろう!!」

と声かけてくれてその彼らとサッカー


それなりにレベル高いと聞いていて、実際はフィジカルもスピードも、そしてガッツもあり

かなりやり応えがあった。


中でもチームのキーパーが特に凄かった


めちゃめちゃ勇敢で、怪我しそうなプレーも厭わない


度重なるピンチも1人で守ってた


前半終了間際

相手選手がキーパーに向かって飛び蹴り


キーパーも避けないで向かっていったもんだから鈍い音が


そんな時こそ俺の出番


状況見て打撲だと判断、

ベトナム語話せないから、「氷持ってきて」とか「布持ってきて」とか、

「布無ければユニフォーム脱いでそれで固定して」とか


皆も俺の対応に対して反応してくれて、キーパーはピッチを去ったが大事に

は至らなかった事と思う


この怪我対応で更にテンションが上がり後半、


前半以上に運動量が上がる


ピッチ外で見ていた人も「あの日本人、感覚ないんじゃないの!?」

ってくらい走りまくった



試合終了後、チームメートから大して話せもしない英語で俺を称えてくれる


「ユー アー グッド」

とかこんな感じの言葉だが皆に言われると本当に嬉しいもんだ



試合終了後、妻とデパートへ


メインはデパートのレストラン街で抹茶カキ氷


250円とベトナムでは割高だがめちゃめちゃ美味かった


更にはデパートでセール中だったから靴も購入



その後、家に戻りジムでストレッチとサウナでリカバリー


サッカー+ボクシング+買い物


最高の1日だ!!