昨日久しぶりにフットサル
相変わらずの蒸し暑さで尋常じゃない汗をかいたがこれがまた気持ちいい
今回のフットサル、
会社のスタッフHiepと以前フットサルコートに2人で行った際、彼がフットサルやってるコートに
勝手にズカズカ入り「一緒にやろう」と声かけたのがきっかけで参加したチーム
そのコートにいた1人とHiepが話していると同じ学校同士だったことが分かり彼とHiepが意気投合
また彼のチームは日系に勤めている従業員で同じ日系企業だしこれも何かの縁ってことで
毎週木曜やってるからお金いらないから毎回来てって話になった
今回は3回目の参加だったが相変わらず彼らいい奴ら、
俺は誰一人名前覚えていないのに皆俺の名前を覚えていて
しかも「福田さん」とさん付けで呼ぶ
言葉話せない俺に対しても片言の英語やら挨拶程度の日本語話しかける
「1ヶ月近くなんでこれなかったんだ」とか
「仕事忙しいのか」とか
「ワールドカップ日本がどこまで勝ち進むか楽しみだ」とか
国境越えてサッカーやスポーツでコミュニケーションが取れるのは幸せを感じる瞬間
フットサル終わってから
「来週も再来週もやってるから必ず来てね~」と
上手い下手は関係ない
気持ちのいい奴らと過ごす時間は心地がいい
