何日ぶりだろう、こんな爽やかな朝。


大自然の中で気持ちよく起床。


部屋のベランダからの景色にまず感激!!


部屋からの景色

ベランダの景色

この景色を見る為に街中の5つ星にあえて泊まらずわざわざ時間と金かけて来た甲斐があった。



今日の予定はキナバル山でトレッキング。


キナバル山、標高4095m、さすがに装備無しで登れる山じゃないし、今回の旅行は「リラックス」が目的。


のんびりトラッキングすることに。


ホテルから車で20分程度行ったところにトレッキングポイントがある。



トレッキング前
そこから3時間、のんびりと山の中を散策。


ただそれなりに観光地ではあるのに山に人がいない。


のんびりはしたいが人がいなきゃいないで少し不安になる。


3時間のうちで人とすれ違ったの2組。


何事も無く楽しく歩けたのでとりあえず良かった。


トレッキングポイント

トレッキング中

昼を現地の食堂で食べ2時ごろホテルに戻り昼寝


部屋からの景色2

2時間ほど爆睡


その後7ヶ月ぶりに外を走り空気のいい中ジョギング


普段はジムの機械でしか走れない状況でこの環境で走れるのは贅沢


旅行は素晴らしい