最近自分にボールを回してくれるようになりようやくイメージ通りにサッカーできるようになってきた。

チームメートは新参者に対し偏見でボールを回さないのではなく自分でやりたいからボール回さない、それに尽きる。


最近周りから自分の特徴を理解してもらえるようになり、自分にボール出しても変なドリブルするわけでもなくパス回さないわけでもないから少しずつボールが回ってくるようになり、ボール交換でチームにリズムが出てきた実感を彼らも感じ取りチームとしても少年サッカーのボールに群がるサッカーから脱皮しつつある。


未だに俺はベトナム語が話せないが雰囲気で伝えられるようになり意思疎通が図れるようになってきた。