南国にもクリスマスは存在する。
ここホーチミンもイルミネーションがスタートして街の様子がだいぶ変わった。
今週に入り本格的にイルミネーションが彩られたことで夜になると人が大挙して見物に訪れる。
帰宅時、家は待の中心街を車で通過するコースになってるがこの有様で前に進めない!!
ここ車道ですから・・・
だが見物人は車・バイクなんかかまいやしない。
帰宅時間が見物人とバッティングしたことで良くも悪くもいいのが見れた。
せっかくだから一度車から降りて彼らに混ざり見物してきた。
一応言っておくが門型に彩られているイルミネーション、一応車道で普段は、というか本来ここは車が走る場所。
ここを車で帰ったが普段30分で帰れるところが2時間。
クラクション鳴らしまくりながら帰ったから疲れた。
俺は日本のクリスマスのほうがいいな・・・



