週末ジムで張り切りすぎたせいでどうも月曜から体調が悪い。

昨日はベトナム来て初めてお腹壊したが日本の下し方とレベルが違う。


夜1時間おきに上から下から出っ放し。

ノロを経験したけどそれ以上の破壊力。


朝薬局に行きジェスチャーで説明して薬をもらい30分後、見事「ピタッ」っと止まった。

ジェスチャーするのも気が引けたが直ったからまあ良いとしよう。

あまりに効きすぎで不安になるが。


こっちの食事は不味くないけど衛生面は厳しいものがある。

街中の店の食器はバケツでく濯ぐ程度だし刺身なんかは色んなウイルスが潜んでるらしい。

でも一回下せば免疫出来るらしいから今後は心配ないか?