4日から6日でハノイ~ハイフォンに行っていたが経費の問題もありかなりレベルの低いホテルばかり泊り少々精神的に卑屈になってた。
だからというわけではないが、ハイフォンからホーチミンに戻る空港でリッチな気分を味わいたいと思いビジネスのラウンジが見えたから中に入れるかと思い入ってみた。
直ぐに係員に呼び止められたが、ベトナムに2ヶ月もいると多少はこっちの人が何を言いたいのかわかってくる。
(俺)御主、金が欲しいんだろ?
(係員)いや~、そんなんじゃっ
(俺)苦しゅーない苦しゅーない、これでどうじゃ?
(係員)どうぞお通り下さいませっ
1000円手渡すと直ぐにスルーされそのままラウンジで1時間ビールにつまみに意地汚く頂いた。
こんなことやってる限り俺は金持ちにはなれないと自覚した・・・
