昨日今日とベトナム首都ハノイに出張できてる。
ハノイの印象はドヨ~ンとした雰囲気で、活気がない。
ホーチミンは街中活気に溢れベトナムパワーを感じられるのにハノイはまるで無い。
活気が無いのが影響してるかしてないのか空もドヨ~ンとしてる。
あまりにスモークかかった景色だからハノイの人に「いつもこんなドヨ~ンとしてるの?」と聞くと「いつもドヨ~ンとしてる」と言う。
今ハノイは冬間近で気温は18度前後と肌寒く真冬になると気温は5度前後まで冷え込むそうだ。
夏は40度近くまで気温が上がり、1日1回雨が降るらしく湿度がかなり高く過ごしにくいらしい。
今後出張ベースでハノイに来る機会は多くなるが、なんかここいると気分がドヨ~ンとして晴れない感じがする。
添付写真のバイクで運んでるのは今から売られるであろう鳥さん達。
そのうち一カゴ空になってるからもう今頃さばかれてるんだろうな・・・

