事務所を追い出されていく若手弁護士たち | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ 誇張やウソ混じりでは

週刊現代2010/11/6号を

ようやく読めました本

PINE弁護士も指摘して

いるようにガセネタを

コンモリじゃないのか目

>月給は、30万円。

>しかも、ボス弁から

>連絡してきた携帯

>電話に出なかった

>ことを理由に

>5万円の減額

こんなことされたら、

今どきの弁護士なら

真っ先に懲戒申立に

かけこむだろうにあれ

もしくは労基とかビル

  ステンレスや靴磨き、

兼業のしゃぶしゃぶ屋、

リーガルバーを出店して

よいか否かでてんや

わんやしていた業界の

話とはおもえぬがなあ視力検査

http://news.livedoor.com/article/detail/5104653/

たしかにローファームでは

帰りの切符のない銀河

鉄道999みたいな留学も

あるやに聞いたことは

あるが、もともとどの

事務所でも終身雇用を

予定しての採用人数で

ないことは分かって

入所しているのだから

特に悲惨な話という

ことにはならぬのでは?

ろぼっと軽ジK