一日一冊!弁護士が弁護士を辞めました | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ 進むも勇気、留まるも勇気 フルートショートソード(黄)

ブログ業界では「就職したけりゃ

ここへ行け!」という企画を

引っ提げて、自由と正義の

連載記事「地方での開業を

考えてみませんか」を見事、

途中休止に追い込んだ方です。

日弁連は認めないでしょうが、

提灯記事を掲載するとすぐに

ブログに転載されていたので、

掲載者が事実上、びびらざるを

えない存在でした。まさに

インターネットは相互発信の

素晴らしいツールであることを

実感できる一コマでした星

http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2010/10/lawyer-4064.html

一日一冊!弁護士の記事は

既に配信停止になっているので

町村泰貴氏の記事を

代わりにUPさせてもらいました。

その口ぶりからは一日一冊!

弁護士の登録地や年数が

知りたいですね。

>案件は減るわ,合格者は

>バカスカ増えるわ,執行部は

>アフォだわ,司法書士は幅を

>きかせるわ

 全部私にも当てはまる事実

ですけど、暗さについては、

少し暗いのか、かなり暗いのか、

どうしようもないくらい真っ暗

なのか、いろんな捉え方が

可能ですからline-p

 コップに半分水がある状態を

どう見るかと同じ次元の話だと

私は捉えています。もしかして

私は嗅覚の鈍いなんでしょう、

花粉症もあるし注射>_<

>今後ですか? 何もアテは

>ありません。

計画性の無い現実逃避の

姿であり、たぶんうつ病に罹患

されたゆえの決断ではないかと

私は捉えました憂鬱

医師免許のない医者は潰しが

利かないと昔から言いますが、

弁護士免許のない弁護士は

スタンスをがらりと変えれば

経営コンサルタントとか塾講師とか

名乗れる肩書は幾つも浮かぶので、

たぶん法律に関係する業界に

戻られるように予感します。

メンタルヘルスの改善が先

でしょうが。お大事にクスリ

ろぼっと軽ジK