梁取一夫検事、盗撮容疑で任意捜査 | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ  2箇所とも押して下さい

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20100316ATDG1504Q15032010.html

本人も認めているのなら、何かの

間違いではないということを前提に

記事を書くことにするがペン

最後に会ってから12年経過しているが、

同姓同名の異人でなければ、私と同期

同クラスの任検者であったうるうる

 司法修習時代、一緒にレスリング

どんたくを福岡ドームに見に行った

こともある(武藤敬司がヒゲづらで

劇的な復活を果たして橋本真也から

IWGPを奪取した試合)バックドロップ

 幾ら罰金刑や不起訴で済むことが

あったとしても、辞表提出をつよく

求められる勤務先のはず。そういう

職場であることは検事である彼自身、

いろんな犯罪者を見てよく知っている

はずなのに、なぜ自分にストップを

かけることができなかったのか、

残念でならないふーん

 それにしても、検事が被疑者の場合、

被害者のいる犯罪であっても、

そうそうは身柄拘束を検察庁や警察が

請求したりしない扱いのようで。なぜ

検事だけが罪証隠滅のおそれがないと

捜査機関は扱っているのでしょうか。

身柄拘束すると直ちにメディア発表

せざるをえないという組織防衛本能が

強く働いているからだとしか思えません

ろぼっと軽ジK