これって不法原因給付? | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

ハートチョコ清きワンクリックを ←ポチッとね桂 小太郎

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080215/crm0802152227033-n1.htm

もし「大金持ちの奈良の会長を

紹介してあげるから、400万円

預けてください」と説明していたと

したら民法708条の適用を受けて

いたのではないでしょうか鑑真

警察は愛人云々は元ホステスを

信用させる切欠にとどまり、

本体は出資詐欺と評価したの

でしょうね。もし起訴されれば

不法原因給付ではないか、

民事上保護されない財産移転には

可罰的違法性がない、と公判で

弁護人が争う可能性は高いと

思いますびっくり

>ホステスの元妻から、愛人

>希望のホステスが多いと

聞いて犯行を思いついた

ホステスってそんなにお金持ちの

愛人希望が多いんですかdocomo絵文字2

ホステスとしゃべる機会が

ほとんどないろぼにはよく

わかんないや前髪ホステスが

でも7人も騙されてるし・・・あ。

ろぼっと軽ジK