デイトレーダーをTVでまのあたりにして | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

デイトレ感覚でポチッ
人気blogランキング  ←

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview060228.html

ガイアの夜明けがデイトレを取り扱っていたので、

興味深く拝見しました。デイトレーダーのパソコン

操作の早いこと早いこと。わずか6分で

80万円の儲け、とかやってるし。あれじゃ

金銭感覚の上でも普通の仕事にはもう復帰

できないだろうし、相場が開いている間ずっと

パソコンの前に張り付いている人間をみると

とても片手間で儲けを維持することなんか

IT経済の下では困難なことを痛感した。

ジェイコムショックで20億円以上稼いだ27歳の

男性が顔出ししていたが、顔出しOKか??

でもラーメンばっかし食べてたし、買い物は

100円ショップが頻繁らしいし、相場が

開いている間ずっとパソコンの前から

離れないし、「お金儲けしても使ってないし

何のために没頭してるのかいな?」

思いながらみてました。ここまでいくと

RPGにはまったのと同じくゲームなんだね。

とはいえ、ライブドアショックで5000万円

1日で損したっちゅーのも金額がでかすぎて

ぴんと来ない。私なら卒倒する・・・

最後に外国人投資家のコメントを引用。

「主婦や学生がこれから株に手を出す

だろう。そしたら、われわれは手を引く

(売り逃げる)」・・・やっぱしね。

ゴルフ場もREITもそうだが日本人は

日本人同士でババばっかり引いて、

ほんと外資のカモというほかないね。

こうなりゃ攘夷運動するか(爆)。

ろぼっと軽ジK