【TODDYコールドブリューコーヒーメーカー】レンタル始めました! | FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG

【TODDYコールドブリューコーヒーメーカー】レンタル始めました!

こんにちは!!堀口です(・∀・)

 

だんだん暑くなってきてアイスコーヒーが美味しい季節になってきましたねやしの木イルカ

アイスコーヒーも好きですが私は断然コールドブリューコーヒー派です!

最近ではたくさんのお店でコールドブリューコーヒーがメニューにありますね!

初めて飲んだ時は口当たりが滑らかでびっくりしたのを今でも覚えてますびっくりびっくりびっくり

 

 

実際、コールドブリューコーヒーとは何なのか??

コーヒーはお湯で抽出するのが一般的ですが、コールドブリューは水からコーヒーを抽出する方法です。
コーヒー豆に熱を与えず、水で時間をかけてゆっくりと抽出します。

 

では、水で抽出するとどうなるのか??

~すっきりとしたまろやかな味わいのコーヒーに~

高温による酸化を防ぎ、12時間~24時間かけて水で抽出することによって「タンニン」や「カフェイン」が溶け出しにくくなり、苦味や雑味が抑えられ、まろやかに仕上がります。

 

様々なコールドブリューコーヒーの器具が販売されていますが、FBCで取り扱うのはコールドブリューの元祖 米国のTODDY 。

TODDY (ダディ)社のコールドブリューコーヒーメーカーは、アメリカの大手コーヒーチェーンでも導入されており、世界中で大人気です星

TODDY コールドブリューコーヒーメーカーは基本的に濃縮されたコーヒーを作ります。

それを水と割ってアイスコーヒーにしてもよし!ミルクと割ってカフェオレにしても良し!

ミルクとチョコシロップとあわせてモカも作れちゃいます!

 

 

皆様に是非使っていただきたいのですが、実際購入しようと思うとコーヒーメーカーの大きさや使い勝手が分からないとなかなか手が出しにくいですよね。。。

そこで、TODDY コールドブリューコーヒーメーカーのレンタルを始めましたキラキラ

まずはお試し頂いてからご購入をご検討いただければと思います。

 

レンタル可能な商品は【小規模規模店舗用】と【業務用】です。

※プロシリーズをご希望の方はお問い合わせください。

 

【レンタル期間】

1週間程度

※お貸出機の数に限りがあるので日程などはご相談させてください。

 

【レンタル費用】※往復の送料込み!(沖縄県・離島は別途ご相談)

小規模店舗用:1,500円(税抜)

業務用:2,000円(税抜)

 

レンタル後に商品をご購入して頂いた方には若干ですがお値引きさせていただきますハート

 

レンタルご希望の方はメールにてご連絡ください。

info@fbc-intl.co.jp

 

 

<小規模店舗用>

TODDY社 推奨濃縮コーヒーレシピ

粗挽きコーヒー粉:340g

水:1.65L

12~24時間漬け置きする

 

出来高(濃縮コーヒー):約1L

濃縮コーヒー1:水3の割合で希釈

 

 

<業務用>

 

粗挽きコーヒー粉:2㎏

水:11.2L

12~24時間漬け置きする

 

出来高(濃縮コーヒー)約8~9L

濃縮コーヒー1:水1の割合で希釈する

 

 

※紛失、破損等があった場合は別途ご請求が発生致しますので、予めご了承くださいませ。

 

 

メニュー開発などにお役立ていただければ幸いです。