様子見中のお馬さん | あおだも風一口馬主ブログ 風って何!?

あおだも風一口馬主ブログ 風って何!?

一口馬主あおだもが
愛馬の活躍や馬券の結果で一喜一憂するブログです

2017年度産駒の愛馬はシルク1頭 東サラ2頭 計3頭

現役の愛馬は10頭いるし、2017年産駒は3頭で打ち切ろうかな~

と思いつつ様子見しているお馬さんがいます。( ´艸`)

 

ほぼほぼ出資しようと思っているのが東サラのこの牝馬

 

レッドサーシャ

父:スピルバーグ

母:アクアシャンデリア

母父:Galileo

 

19.02.28 : 辻牧場

馬体重479キロ
BTCの屋内直線コースと周回コース、坂路コースを使用しての調整を継続しています。ハロン17-18ほどのペースで乗り込んでいますが、背中など体の使い方もいいですし、フットワークが良く安定感が増してきました。この時期ですけど馬体の張り、艶ともに良好なようにコンディションは変わらず上々。もともと精神面に不安点を感じたことはありませんが、余裕があって大人っぽくなってきましたし、心身ともに確実に上向いて成長を感じさせてくれています。脚元などにも不安はありませんので、この調子で春先へ向けて徐々にペースアップを図っていきたいと思います。

 

新種牡馬スピルバーグ産駒

新し物好きな私にとってはとても魅力的(o´∀`)b


この仔は気性がすごく良さそうなのです。♪(´ε` )

コメントにも「うるさい面を見せることがない」「前向きで集中力がある」「無駄なことをまずしない」「学習能力が高い」など良いことだらけ(๑´ڡ`๑)


足元にも不安がないようですし、まさに理想的

ノーザン育成では無いのと、兄弟に活躍馬がいないことで人気が無いんですかね~(´-ω-`)


いまだに残口警報すら出てません(^_^;)

 

 

 

もう1頭は

 

カーヴィーレーザー

父:エイシンフラッシュ

母:バアゼルザウバー

母父:シンボリクリスエス

こちらはノルマンディーのお馬さんです(^_^;)

 

2019/2/28 (ノルマンディーファーム)

馬体重:462kg

現在は坂路2本(上限20~23秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「ここまで順調なことから、この中間よりペースアップを図りました。まだそれほど速いペースではありませんが、これまでより軽快な走りを披露しています。馬体重は増加傾向にあり、体型を見るとまだまだ良化の余地もありそう。暖かくなって春を迎える頃には更に成長していると思います」と話していました。

 

この仔の近況コメントはだいたいすごく褒められもしないし、悪いことも言われない感じ(´-ω-`)


芝の中長距離向きだとしきりにコメントされるので、もしかしたらただの鈍足なのかもしれませんが(*≧Δ≦)


短距離馬よりは競合の少ない長距離馬のほうが勝ち上がれる可能性も高いのでは(≧∇≦*)


ノルマンディー馬ですが怪我や病気も無く順調に来ているのも良いですね(o´∀`)b

 

 

まぁ 2頭ともギリギリまで満口になりそうも無いので、今後もじっくり様子見しようと思います♪(´ε` )