旦那さんの隠岐の島の親戚の方から
サザエ、バイ貝、イカを
送って頂きました🦑


冷凍で届いたんだけれど、
サザエは
生で食べる分も凍っていたので
とりあえず解凍するためにボウルに入れ
旦那さんに処理してもらいましたニコニコ
私はサザエの処理できないので爆笑



海の幸のものはいつも丸投げ笑


男性の方が多分上手ニコニコ

サザエの中身を取り出してもらってからは

私がサザエとバイ貝を切って

あと、イカをグリルで焼いて

食べましたΨ( 'ω'* )




で、サザエの殻を2つだけ洗って置いて

おきましたうさぎのぬいぐるみ



理由はベランダ飼育のメダカちゃんの容器に

入れておくのと、観葉植物の土の上に

置いておこうかと思ったのでやしの木




これをするのが合っているのかは

分からないけれど、

観葉植物の土の上に1つは置いたウシシ↓↓↓

なんか土に良さそうニヒヒ




それから、ベランダ飼育のメダカちゃん容器に

入れたウインク↓↓↓

水質浄化効果ありそうなのでキラキラ

てか、少し前にお迎えした

ヒレながメダカちゃんは

ほとんど亡くなってしまいましたえーん




もしかしたら

容器に多くメダカちゃんを入れすぎたのかも泣


予想だから理由は断定できないけど泣




私のこういう知識不足が

メダカちゃんにしんどい思いを

させるので

ちゃんと勉強しないとダメやわショボーン










お酒飲んで酔うと旦那さんに言いたく

なることがある笑






それは、

犬か猫を飼いたいパグ三毛猫

ってことです泣き笑い



普段も別にその話しようと思えばできるけれど

前はやたら言ってた爆笑

あんまり言い過ぎてもなんかなーって感じに

思うので

我慢してて

あまり私は言わないけれど

酔うとめっちゃ言いたくなる爆笑

けど言いたいだけで言わない汗うさぎ



夫婦二人時間は幸せだけど、

やっぱり動物のお世話がしたいニコニコピンクハート




・✽:.。TᕼᗩᑎK YOᑌ。.: ・✽