昨日の午前中に

紅生姜を作っておこうと思い、

まずは紅生姜を入れる保存瓶の

煮沸消毒キラキラ

(前に瓶を熱湯の中に

入れたらヒビ入って

割れてしまい、

それから煮沸消毒する時は

初めの水の状態から

入れてますニコニコ)

 





 

とりあえず

この新生姜の皮を

剥きますにっこり




で、スライサーでスライスして

先ほどの煮沸消毒で使った

熱湯でサッとボイル立ち上がる






ボイルした新生姜を

先ほどの瓶に入れて

赤梅酢を上からかけて、

終わりニコニコ



超簡単!!!!

これは赤梅酢を入れた直後アップ


だいたいこの赤梅酢

使ってます立ち上がる

(スーパーで普通に

売ってますニコニコ)



4-5時間たったら

こんなに色づくハートダウン

毎年こんな感じで紅生姜を

3瓶作っていますハート



1年は普通にもつし

1年間紅生姜買うことは

ないですニコニコ




これは昔よく行ってた

居酒屋のママに

教わりました立ち上がる






室内水槽のメダカの飼育水が

グリーンウォーターになっていて、

タニシを3匹ほど入れたら

驚くほど透明になりました!!



けど、

最近たて続けにメダカが

亡くなってしまい

どうしたら良いか

分からない赤ちゃん泣き

今2匹のメダカと

金魚がいるけれど、

これ以上減ってほしくない😭


室内飼育は

難しいなぁ泣




Amazon
スマイルSALEで
今日購入しました星アップ





読んで頂き、ありがとうございましたハート