タケノコ送るわーって

義母から言われてて、

昨日届きました立ち上がる

お米もくれてるしめちゃ

有難いですおやすみ

アク抜きもしていてくれてるし、

助かるー目がハート

沢山あるので2つに分けて保存ニコ

(もしかしたらまだ送ってくれる

可能性あるのでしばらくは

タケノコ料理が続く爆笑)

ペットボトルに入れてくれている

お米は

そのまま冷蔵庫保存イエローハート





タケノコご飯作るために用意します飛び出すハート

タケノコと人参を細めに切り、

薄揚げを油抜きして

それも細めに切っておきますウシシ

お米の用意をして

調味料など入れ

具材をのせて

炊飯ブルーハート




少し余った切れ端の人参は糠床へニコニコ

(人参の糠床は

旦那さんがあまり食べないので

あくまでも香りづけって感じびっくりマーク)




タケノコご飯の上にのっける

ネギの用意ほんわか

ネギの小口切り保存するために

ガラスのタッパーを用意して

(ネギはにおいがつくので、

ネギの保存はガラスにしてますびっくりマーク)

底に折ったキッチンペーパーを

敷いておきますニコニコ

その上に切ったネギをのせて

数日間は使えます照れ

(ネギの小口切りの冷凍は

あんまり好きではないので、

基本冷蔵保存で早めに使うほんわか)



出来上がったタケノコご飯の上に

ネギのせときます!!

いつもネギもっと細かく

切ってって旦那さんに言われる笑




余った分は

ラップに包んで冷凍庫へにっこり



 





昨日の夜は

近くの洋菓子屋さんで買った

シュークリーム食べましたチョコカップケーキ

私スイーツ依存性やな笑




最後まで見て頂いて

ありがとうございましたほっこり