新都心『プリザーブドフラワークラス』のレッスンを行いました♫ アンスリウムのシンプルアレンジ゜ | Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom Flower school 主宰。@Saitama

フローリストがお届けする『花のある暮らし』。
花を飾ること、花を贈ることで季節を感じ、
心にも身体にも潤いと癒しを。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

『Full Bloom 』です。

 

 

大宮西口のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

2024年8月のフラワースクールレッスンの日程です。

新たなクラス・コースを開講致しました。

平日ブーケクラスが増設されましたので、土曜日ブーケクラスに空席が出来ました。

ブーケクラスにご興味ございます方はぜひこの機会に始めてみませんか?

 

          

    8/    1(木)10:00〜12:30   プリザーブドフラワークラス 

                        13:30〜16:00   プリザーブドフラワークラス 

           3(土)10:00〜12:00   生花アレンジクラス ・フレンチクラス

           8(木)10:00〜12:00   生花ブーケクラス      残2

                        13:30〜15:30   生花アレンジクラス  残2

           9(金)10:00〜12:00   生花アレンジクラス・フレンチクラス

          17(土)10:00〜12:00   生花ブーケクラス      残1

 

9/      5(木)10:00〜12:30   プリザーブドフラワークラス 

                       13:30〜16:00   プリザーブドフラワークラス 

         7(土)10:00〜12:00   生花アレンジクラス・フレンチクラス  

        12(木)10:00〜12:00   生花ブーケクラス      残2

                      13:30〜15:30   生花アレンジクラス  残2

        13(金)10:00〜12:00   生花アレンジクラス・フレンチクラス

        14(土)10:00〜12:30   プリザーブドフラワークラス 

                       13:30〜16:00   プリザーブドフラワークラス  

        21(土)10:00〜12:00   生花ブーケクラス      残1

                       

    

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。

 

 



オリンピック連日熱戦が繰り広げられていますね。


Parisの街中で行われているオリンピック。

観戦していて競技はもちろん楽しいですが、周りの景色を眺めるのも楽しくて仕方ないです。



エッフェル塔前のビーチバレー、ヴェルサイユ宮殿での馬術などなどまだまだParisオリンピック愉しみたいと思います。

 


さて、今年の夏、Full Bloom Flowerがオリンピックと同じぐらい注目している花材、それは『アンスリウム』です。



生花の場合決してめずらしい花材ではありませんが、色やサイズがとっても豊富になりました。

 



そしてそして、なんとその『アンスリウム』少し前に『プリザーブドフラワー』でも登場しました。



バラやカーネーションと比べると花弁がある訳ではない『アンスリウム』がプリザーブドフラワーになるなんてと驚きと同時にデザインの幅も広がりますし、季節感がとても感じられる花材、そして好きな花の1つなので嬉しく思いました。(メーカーさんありがとうございます)

 


そんな『プリザーブドアンスリウム』やはり夏の時期に使いたかったので、7月のカルチャークラスの作品に初登場させました。

 


アンスリウムの良さを引き立てるため、そして夏のアレンジなのでスッキリした印象にしたかったため、このようなデザインにしました。



現在4色ほどの色展開ですが、このカッコ良いワインレッドしか在庫がなったので、この色に。

和のシチュエーションでも使えると思います。

 


長く通ってくださっている生徒様達にも初の花材・初のデザインに喜んでいただけました。

 


長く楽しめてお手入れの必要がないプリザーブドフラワー。

良いことづくめで声を大にして言いたいオススメのお花です(笑)