『モダンカリグラフィー×ミニブーケ制作』スぺシャルコラボWSを開催致しました | Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom Flower school 主宰。@Saitama

フローリストがお届けする『花のある暮らし』。
花を飾ること、花を贈ることで季節を感じ、
心にも身体にも潤いと癒しを。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

Full Bloom 』です。

 

 

大宮西口のフラワーギフトショップ&スクール『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。

 

 

2024年5月のフラワースクールレッスンの日程です。

4月から新たなクラス・コースを開講致しました。

平日ブーケクラスが増設されましたので、土曜日ブーケクラスに空席が出来ました。

ブーケクラスにご興味ございます方はぜひこの機会に始めてみませんか?

 

 

5/   2 (木)10:00〜12:30   プリザーブドフラワークラス 

                       13:30〜16:00   プリザーブドフラワークラス     

        16(木)10:00〜12:00   生花ブーケクラス       残2

                       13:30〜15:30   生花アレンジクラス   残2

         17(金)10:00〜12:00   生花アレンジクラス・フレンチクラス

         18(土)10:00〜12:00   生花ブーケクラス      残2

         25(土)10:00〜12:30   プリザーブドフラワークラス

         13:30〜16:00   プリザーブドフラワークラス

 

6/     1(土)10:00〜12:00   生花アレンジクラス      

           6(木)10:00〜12:30   プリザーブドフラワークラス 

                        13:30〜16:00   プリザーブドフラワークラス 

           8(土)10:00〜12:30   プリザーブドフラワークラス 

                       13:30〜16:00   プリザーブドフラワークラス  

         13(木)10:00〜12:00   生花ブーケクラス      残2

                        13:30〜15:30   生花アレンジクラス  残2

         14(金)10:00〜12:00   生花アレンジクラス・フレンチクラス

         15(土)10:00〜12:00   生花ブーケクラス      残2

         

※5月は母の日期間があるため、レッスンが第2〜第3に変更になっております。

    

 

お申込み、お問合わせは

お名前、メールアドレス、ご連絡先、

ご希望のレッスン日を明記の上、

fullbloom87flower@gmail.com まで

お願い致します。

 

 



生徒様作品


今日から5月〜♫


GWいかがお過ごしでしょうか。

長い方は10連休なのかな? 


Full Bloom FlowerはGWは通常通りの営業、母の日は10時〜18時で臨時営業となっております。

 


さて、そんなGW初日、以前からご案内させていただいておりました『モダンカリグラフィー×ミニブーケWS』を開催致しました。 Full Bloom Flowerに先生をお招きして開催する初のWS。ドキドキとワクワクでこの日を迎えました。




お招きしましたのはLibertycalligraphyを主宰福谷直美先生。


以前から私自身もカリグラフィーを教えていただいていて(1つのコース修了したため、最近は単発レッスンのみ参加させていただいております)、そのご縁からFull Bloom Flowerのロゴやリボンやシールなど様々な場面でお世話になっております。



直美先生を私が素晴らしいと思うところは、文字の美しさはもちろんのこと、書いた文字を積極的に形にしていこうとされているところです。活用できるって嬉しいですよね。

ショップロゴは私の文字とデザインから形にして頂きました。

 



元々私がモダンカリグラフィーに興味を持ったのも、モダンカリグラフィーとお花って相性がとっても良いと感じたところからでした。  



ブーケに添えるカードだったり、ラッピングだったりに素敵な文字が添えられていたら、ブーケがより素敵なものになると思ったからです。

 

そんなご縁から実現した今回の「モダンカリグラフィー×ミニブーケコラボワークショップ」

出来上がった作品は直美先生の様々なアイデアから想像以上に素敵に仕上がりました。




ご参加いただいた皆様もモダンカリグラフィー初めてとは思えないぐらいキレイな文字が書けていらっしゃって、私が初めてトライした日より明らかに皆様お上手でした(お世辞ではなく)

 


ラッピングペーバーの作り方、とても参考になったと思いますので、是非今後も活用して様々な場面に登場させてください。

 

そしてGW中に練習して、ぜひ今年の母の日にご活用くださいね。

 

ご参加頂きました皆様お日にち変更にも快くご対応頂きご参加ありがとうございました。

ぜひまたショップにも遊びにいらしてください。

心よりお待ちして申し上げております。