大宮クラス『プリザーブドフラワー体験レッスン』を開催しました。 | Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom Flower school 主宰。@Saitama

フローリストがお届けする『花のある暮らし』。
花を飾ること、花を贈ることで季節を感じ、
心にも身体にも潤いと癒しを。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫

『Full Bloom 』です。


大宮駅近くのフラワーギフトショップ『Full Bloom Flower』とさいたま新都心の『Full Bloomフラワースクール』を主宰しています。



※4月から大宮でのレッスン開始致します。

お申込み受付中です。詳細は過去のblogをご覧ください。





昨日、大宮でのレッスン初日でした。


今まで息子を出産した頃の3ヶ月間だけレッスンお休みいただきましたが、その期間以外さいたま新都心クラスの既存の生徒さんには長い間レッスンさせていただいております。



今回は新規生徒さんとの新たな大宮でのクラス開講。初心に戻ってワクワクドキドキしながらのレッスンスタートとなりました。


私の自己紹介から始め、『プリザーブドフラワー』とはどんなお花なのかについての説明からレッスンスタート。



プリザーブドフラワー初体験の皆さんばかりでしたが、皆さん上手に仕上げてくださいました。




プリザーブドフラワーの魅力の1つでもある、『花材の色の豊富さ』



体験レッスンでは、その魅力もお伝えしたく、花材の色も好きなお色を選んでいただきました。



個性が出ていていい感じです!!




最後は作品の撮影して終了となりました。



新都心クラスはレッスン会場自体が素敵な空間なので、どこで撮影しても雰囲気良く撮影出来ますが、大宮クラスは空間広いので撮影スペースを用意してみました。



晴れた日にはお外で氷川参道バックの写真も良いですよ〜。




来月以降のレッスンもお申し込みいただき、新たなクラスがスタートとなります。



『プリザーブドフラワー』にご興味あるかたは、是非ご一緒にいかがですか?


次回は4/20(水)、5/12(木)

お時間共に10時〜12時30分



同じ趣味の方と一緒にレッスンしたり、お話し出来るのは年齢関係なく楽しいものです。



氷川参道の爽やかな風を感じながら、楽しく癒されるレッスンを心がけていきますね。