いつも、どんなときも、いっしょ | フレンチブルドッグ AMORの日記

フレンチブルドッグ AMORの日記

アモール:アモ( 2012年10月24日生まれの男の子)
アモリーニョ:リーニョ(2014年12月25日生まれの男の子)
フレンチブルドッグ『アモールとアモリーニョ』のちゅれじゅれなる日記でしゅ!

アモールでしゅ
アモリーニョでしゅ


いつも、どんなときも、いっしょ。
ボクたちのママはボクたちと、いつも、どんなときも、いっしょ。




お留守番をさせるのは辛すぎる。と働き方を変えたママ。

命を預かったんだから、当たり前でしょ

と平気で言うママに、
ボクたちのことを 『お犬様』 なんて言ってくる人もいるけど。。。


でもね、ボクたちは気にしてないし
ママも『そういう人もいるけど、なんだかそれって寂しいね。』と全く気にしない



そんなママだから、パパとママの結婚式には、
ボクたち(当時は、ボク、アモールだけだったけどね。笑)が
出席できることが必須だったの。


教会から、ベールボーイかリングボーイ。
神前式なら・・・?


そんなことを思って色々な場所でボクたちが一緒に居られるかどうかを聞いてたみたい。



でもね、どこもなかなか希望を叶えてくれるところはなくて



1年過ぎた

その1年の間にリーニョが来たりして。。。
パパもママも諦めてはじめていたら、



ママのママが素敵な提案をしてくれたの
とある神社ではどう???って。

なんと、びっくり
その神社では、結婚式の神殿にもボクたちは一緒にいられるっていうの


ママの願いが叶っちゃうね


しかも、ママの弟ちろりが
ボクたちの1歳のお誕生日に!ってプレゼントしてくれた、羽織袴が大活躍!!!
神社って寛大なんだねー。


ということで、



もちろん、ボクたち駆けつけたでしゅ!
ママ~、パパ~きましゅたよ~


まずはアモからお着替え
ちろりがボクたちのお着替えを手伝ってくれましゅた


ボクは、羽織袴何度か着てるから慣れてましゅよ~!


上手に着れてる


アモ、凛々しいね~似合ってるよ!って


上手に着れました!って褒めてもらっいましゅた



ちゅぎは。。。



ぽっくんでしゅ。

ぽっくんだって、りりしゅいはじゅでしゅよ。
ほら、りりしゅいおかおでしゅ


しっかり着れましゅよ



似合ってましゅか



ほら、りりしゅいでしょ?
ぽっくんもりりしゅいんでしゅ



二人とも上手に着替えられたね!似合ってるよ!ってちろりに褒めてもらったよ!




いざ、結婚式へ!


正装してるから、神様もボクたちのことをちゃんとお迎えしてくれましゅた。


雅楽に驚いてドタバタしたら、神殿から出されちゃうって聞いたから、
ちゃんと大人しくしてましゅた。
パパとママの結婚式を媒酌BUHIとして立合わなきゃいけないでしゅからね。


特にアモは、パパとママをつないだ立役者。
だから、アモがいない結婚式なんてする意味がない。ってママの想いは本当なの。


ママの
いつも、どんなときも、いっしょ。
叶えられて良かったね。


ボクも、ぽっくんも、パパとママの結婚式に出られて良かったよ~!!


まったね~
アモール&アモリーニョ