50代前半のお客さんがいらっしゃいまして、まぁスムーズにおうちを決めていただいたんですね。


で、住宅ローンは問題なく通ったんですが、、、


「ガン保険ついてる団信にしたい」


とのこと。



ガン保険付きの団信は「あなたガンです」って診断を受けたら、住宅ローンの残債が0、もしくは半額になる仕組み。



この手厚い団信に入ってると安心感があるので、金利が高くなってでも入る方多いです。



ただね、、、

50歳超えてると厳しい


銀行によって違うんですけど、ほとんどが40歳までなら入れます。


中には50歳までの銀行もあります。


けど、このお客さんは50歳を超えてる。


銀行、信金、組合などいろいろな金融機関にあたっては見たものの、まぁ見つからない。。。


普通の団信にしてもらって、生命保険なり医療保険に入ってもらうしかないなぁ・・・



なんて思ってたんです。



そしたらお客さんから、「この銀行はどうですか?」って。



この銀行の名前は聞いたことあるけど、今まで使ったことはありません。


地方銀行でして近隣に店舗はなし。

1番近い店舗までは電車で1時間。


地方銀行や信金の場合、対象エリアが決まってるケースがあって、今回のおうちが対象エリアに入っていない可能性がある。


でも、そんなこと言ってても先に進まないので、とりあえず聞いてみたところOKとのこと。



早速事前審査をして「承認」をもらいました。



本審査、金消契約、決済と何回か店舗まで行かないといけませんが、まぁ見つかってよかったです。


近くにない銀行でも、コンビニATMで入出金できるから問題なし。



Iさんありがとうございました♪



ガン特約や8大疾病付きなど、手厚い団信をご希望でしたら、40歳までに住宅ローンを組むのがオススメです。


40歳を超えると一気に金融機関が減りますので。。。