おうち探しって、

待ってればいつか理想のおうちが見つかる気がしてしまうものなんですね。


一生に一度の大きなお買い物


なんて言われてるから後悔なんてしたくないわけです。



ホントにこの場所でいいのか?
間取りはこれでいいのか?
月々の支払いは大丈夫なのか?

などなど、悩みポイントが多すぎ。


それらをクリアしようとすると、、、

なかなか理想のおうちが出てこない!



だけど、

妥協したくない一心だもんで


「理想のものを探し求める」


と、なるわけですよね。



わかりますよ。その気持ち。


いつか出てくるんじゃないか?


ってね。





新宿駅徒歩10分
新築3000万円の戸建て


なんて絶対出ないでしょ。



それは言い過ぎだけど(笑)、

正直なところ、

理想通りの完璧なおうちって、

ないわけですよ。



何かを諦めたり、

妥協しなければならないんです。





例えば、仕事を選ぶ時ってどうですか?


就職してから後悔したくない!

ってことで、ある程度の事は事前に調べて、

いざ働いてみたら、

こんなはずじゃなかった!

なんて当たり前にあること。


ほとんどの方が、

就職してから頑張る!

でしょう。


自分から歩み寄りますよね。



結婚相手だって、

あまり大きな声では言えませんが、

妥協してるフシはありませんか?(笑)




だけど、自分の選んだ答えを、

正解にしようとするじゃないですか?





おうちだって

自分がが選んだ答えを、

正解に導くことが必要なんです。


というか、


自身が選んだ答えを、

無理矢理でもいいから正解にした人が

幸せになるんです。



いいじゃん!

陽当たりめちゃめちゃ悪いけど駅5分のおうち。
駅から遠いけど車3台置ける。
実家に遠いけど月々5万円。

だって。



おうち選びだって

良いとこも悪いとこも受け入れて、

今ある状況の中で

最良の答えを得ようとする

この姿勢が必要なんです。






よしけんのmy Pick