本日は仕事納めです。



今年もコロナに振り回された1年でしたね。。。


私のお客さんは、あまり気にしていなかった感じでしたけど(^^;;




私事なのですが、、、


先日、源泉徴収票をもらいました。



今年は去年より売り上げが良かったんです。


だから年収が上がってると思ってたら、、、



見事に下がってました(笑)



普段給料計算していないので気が付かなかった・・・



不動産屋さん特有の給料システム。


売上の計上は契約時。


給料は引渡日の翌月。



だもんで、



売上は良かったけど、


年収は下がるという現象。。。



まぁ、更地の状態で契約してるから仕方ないですね。


引渡しは数ヶ月後ですから。





それより、ふるさと納税が・・・


去年の年収ベースで注文しちゃった(^^;;





まぁ、そんなことどうでもいいや。



今年もたくさんのお客さんとお会いして、楽しく過ごさせてもらいました。



みなさんありがとうございました。



また来年もよろしくお願いします。





ブログは年明け1/7から再開します。



今年もたくさんの「いいね」ありがとうございました。



みなさん良いお年をお迎えください。




よしけんのmy Pick