不動産屋さんの仕事って車がないと話にならんのですよ。



駅から離れてるおうちに行くし、電車、バスを乗り継いで行くには効率が悪すぎる。



お客さんを案内するにも、さすがにバス移動なんてありえないでしょ。




この仕事は車の運転ができないと致命的なんです。





そんな不動産屋さんに勤めてるひとはよく捕まってます。



捕まるって言っても悪徳不動産さんじゃなくて交通違反ね(笑)




1番多いのが駐禁かな?



マンションの案内は、敷地内に来客用の駐車スペースがない時は路駐してしまいがち。


で、車に戻ったらフロントガラスに黄色いシール。



まぁよく聞きます。



反則金払えば点数には響かないけど、そのお金は会社が払うはずもなく自腹。




私は1回シール貼られました(^^;;



その時はマンションに住んでるお客さんちに資料を届けるだけだったんだけど、話し込んでしまって・・・



それ以来、コインパーキングに必ず停めるようにしてます。



よく考えれば、コインパーキング代は会社が払ってくれるんだから路駐することないですよね。




あと多い違反は、、、


右左折禁止。


一時不停止


ケータイ操作


かな?




まぁ、不動産屋さん毎日運転してるからね・・・




とは言っても違反は違反。




特にお客さんを乗せてる時に捕まるほど恥ずかしいことはないですね!






そんな不動産屋さんで仕事してる私が、昨日免許の更新に警察署に行ってきました!




そう、警察署で更新できるってことは、ゴールド免許なのです!




しかも4回目のゴールド免許。




毎日3時間以上は運転してるんだけど、めちゃめちゃ運がいいんです(笑)



最後に捕まったのが大学生の時だから、20年以上無事故無違反ってことになってます。




ここまでくると、


軽微な違反で捕まることが怖くて・・・



一時停止無視なんかで捕まったら、次回ゴールド免許剥奪でしょ。




だから、めちゃめちゃ慎重な運転になります。




気持ちはゴールド免許維持です。



だけど結果安全運転になってればいいっか。



と思って、安全運転を心がけて参ります。




ゴールド免許の上、プラチナとかを作ってもらいたい。(笑)







よしけんのmy Pick