私のブログは
いつも戸建ばっかりの記事なので、
戸建専門と思われてるかもしれませんが、

こんな私でも、お客さんにマンションを
紹介する時あるんですよ(笑)


で、昨日、久しぶりに
お客さん連れて
マンションの案内してきました。


やっぱマンションは暖かいですね。


部屋に入った瞬間に、
戸建との違いを見せつけられた感じです!


今の時期は痛感します!



よく

戸建vsマンション

なんて比較されてますね。



マンションの良さは、

暖かい。
セキュリティがしっかりしている。
いつでもゴミが出せる。
ワンフロアで生活できる。

などなど、

戸建にはない、
魅力的な部分はたくさん。




でもね、

でもね、

でもね、



私はダンゼン戸建派。



それは、なぜか?


ちゃんと理由はあります。


管理費・修繕費・駐車場代がかかる。


そんな、


お金の面ではありません(^^)





理由は2つ!



1点目

玄関から駐車場までが遠い!




2点目

理事長やりたくない!




もう、

この2点で、

私、ムリです。。。



マンションお住まいの方からすれば、

「なんだ、そんなこと! ちっちぇヤツ」 

と思うかもせれませんが(^^;




毎日、駐車場まで歩く!
重たい荷物持って部屋に向かう!

時期がきたら理事長やって、
よくわからん書類にハンコ押す!

集会なんてものも仕切る!




面倒くさがりの私には、
拒否反応が出てしまいます。。。



マンションに住んだら
後悔する確率100%の自信があります(笑)




でも、これだけは言わしてください。


あくまでも、

私が生活する上でのことなので、

マンションを

全否定してるわけではありません。



マンションはマンションの良さがある!

それはわかった上で

私だったらのことです。



車使わない人は関係ないですよね😅

いろいろ仕切りたい人だっていますよね😅



なので、あくまでも、

「私だったら」

のことです!

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎必死(笑)




そんな、個人的なこともあり、

どうしても、

戸建びいきになっちゃいます(笑)




まぁ、私が活動しているエリアは、
戸建とマンションが両方あるので、
どちらでも選べるから
この思考になるんだと思います。



もっと都心に行けば、
マンション派になるかもしれません。



どっちが正解なんて
他人が決めることではない。


どっちもメリットデメリットがあります。


ご自身が決めたおうちが正解です♪



なので、

「戸建vsマンション」

は、ご自身でケリをつけてください‼️




マンションもいいところ

たくさんあります‼️(笑)