注文建築の醍醐味の一つに、


コンセントの位置が自由に選べる


ってありますよね(^^)




最近では、


テレビ周りのコンセントが足りなかったり、

スマホの充電するのに足りない。


なんて声が多いです。



中でも特に多い要望が、、、


クローゼット内にコンセントを設置したい


ですね。



まぁ、掃除機が充電式タイプ増えてきましたからね!


お部屋から見えないように充電したいお気持ちはわかります。



代表的なのは誰もが知ってるコレですよね。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎







最近では、職人さん御用達のメーカー


マキタの掃除機も人気あるみたいですね。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎





注文建築であれば、電気の打ち合わせの時に


クローゼットの中にコンセントほしい!


って注文すればOK。



お好みの場所にコンセントがつけれます♬


憧れちゃいますね!





でも、、、



うちは建売りで十分。

でも、コンセント決めれるのいいなぁ・・・



って思っている方!



諦めないでくださいね♬



建売りのおうちでも、


コンセントの増設ってできるんですよ!



例えばこんな間取り


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



赤いポッチのところの写真がこちら


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


ここにコンセントがあります。




この壁の向こう側はクローゼット。


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


この赤マルの部分にコンセントの増設ができます!



ようは、廊下側のコンセントを分岐させて、新たにコンセントを設けるんです。



これなら、簡単な作業なのでそんなに費用はかかりません。



もちろん工事は、電気工事士の資格を持っている人でないといけませんよ(^^;;



こんな感じで、建売でも間取りによっては、クローゼットの中にコンセントの増設ってできるんです!




他にも、


テレビ周りのコンセントを2口から3口にする。


とかもOKです。




増設場所に制限はありますが、建売でもカスタマイズできるので、コンセントが不足しているようでしたら、不動産屋さんに相談してみてください。



もし、不動産屋さんが???な感じがしたら、街の電気屋さんに聞いてくださいね♪







よしけんのmy Pick