いいおうちを建てるのは、
不動産屋さんでも
ハウスメーカーの営業さんでも
ありません!

職人さんです!

施主さんと営業さんが、
いくら良好な関係が
築けてたとしても
実際におうちを作るのは
職人さん!

職人さんがいかに気持ちよく
仕事をしてもらえるかが
おうちの仕上がりを決める
カギとなります。


そこで、
これから寒さが
厳しくなってくる季節に
職人さんのテンション
爆あがりの(笑)
『差し入れ』
について紹介します。

========================

まずは、定番の、、、
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
『缶コーヒー』
近所のコンビニで買えるので手軽です。
ただ、コンビニだとちょっと高い。

まとめ買いが安くていいけど、
温めるのが面倒。

また、せっかく温めても
すぐ冷めてしまうので、
持ち込むタイミングが難しい…

でも、持っていったら喜んでくれます。



次からは、こちらを準備します。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
『電気ポット』
チョット値がはりますが、
重宝しますので、ぜひ。

2Lぐらいのタイプがオススメ!

現場には、電気も水もあるので、
置いておけば、職人さんが勝手に
お湯沸かします。

朝現場に顔出して、
置いていくだけです。

なんなら置きっぱでも。

手間はかかりません。



そして、ポットのお供がこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

寒い時期に、
ありがたさを
感じてくれる
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
『味噌汁』



こちらも忘れずに
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
『紙コップ』

もちろん
カップの味噌汁でもOK
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
お弁当とのマッチングは
もちろんのこと、
疲れた身体に、塩分注入!

冷え切った身体が温まり、
午後のヤル気がアップします!




味噌汁もいいのですが、
私個人的におすすめはこちら!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
コンビニで
バイトしたことがある方は、
経験があると思いますが、
職人さん、
ハイエースから降りてきて
みんなワンタン買っていきます。

普段は寡黙で無口な職人さんが、
「ありがとございます!」
とクールを装ってても、
心の中では、
テンションめちゃめちゃ上がってます(笑)

「今日はチョット早めに昼にしよっか」
なんて言うかもしれない、
魔法の差し入れです!




あと、
これだけは忘れてはいけません。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

余った木材が現場にあるとはいえ、
自身で割り箸までは作らないので、
ちゃんと準備してくださいね。

ついでに、
これも準備しておいてください。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
ブラックと甘いのを
用意しておけば完璧。

10時と15時の休憩中に
飲んでくれます。


電気ポットがあると
いろいろ便利です。

バリエーションも
たくさんあるし。

何より施主さんの
手間が省けるし、
職人さんは喜ぶし、
寒い時期では
無敵のアイテムです!



着工したら、
職人さんがメインとなります。


気持ちよく
仕事してもらえるように
してあげてください。

サービスで棚とか
作ってくれるかもしれませんよ(笑)



おうちの仕上がりは
職人さん次第です!




そうは言っても、
1番テンションあがるのは、

『現金』

ですけどね(笑)