先日、中古マンションを
買っていただいた
お客さんの
リフォーム工事が
ようやく完成しました!

今回は写真ばっかりでまります(笑)

ご夫婦のこだわりが
詰まったステキな
リビングはこちらです!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

だだっ広いリビングに
大型収納スペースを作り
キッチンを造作しちゃいました!

まずは大型収納スペース
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




造作した壁は
OSB板仕上げ。

棚板も可動できるように
ガチャレールで。

洋服でもなんでも
ここに詰め込める
ブラックホールみたいな
収納スペース!



そして、
奥さまがこだわりすぎてしまった
キッチンがこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

シンプルイズザベスト!

食洗機?
吊り戸棚?
そんなものは知らん!

ごちゃごちゃした
システムキッチンなんて
イラネ!

と言わんばかりのキッチン!





どうですか?
めちゃめちゃステキじゃないですか?

こんなキッチンで、
作られた料理は
美味しいに決まってます!

言い切ります!

何より、
奥さまがテンションMAXで
作ってくれるんだから
さらに美味しくなるはず!



でもね、
こちらのご夫婦は、
予算削減のため
「自分たちでできることはしよう!」
と、すごい頑張ったんです!

例えばキッチン

キレイな天板ですよね。

実は、
もともと無垢材だったのを
ご自身でニスを塗りました。

塗ってはヤスリ
塗ってはヤスリ
塗ってはヤスリ

を、ひたすら繰り返して
この仕上がりまで持ってきました。


壁と天井は
漆喰をがんばりました!


「壁一面だけやってみる」
は聞いたことありますが、
「壁全部!?」
「えっ、天井も!?」

持ったことないコテを使って
何日もかけて、
ご夫婦でひたすら左官。

もちろん、
おふたりは素人です!

費用を抑えるため
何日もかけて
頑張って、
頑張って、
慣れない作業を続けてました。


いやぁ…
おふたりの情熱には
参りました…
感服です!

こんなステキな
ご夫婦のお手伝いができて
ほんとよかったです!

嬉しくなちゃいました。


Nさん
ありがとうございました!