昨日、中一の娘と映画を見に行ってテンションが上がった吉田憲司です。

 

付いてきてくれてありがと!

 

 

 

 

暑くなってきましたね・・・

 

これからの時期は梅雨や台風、ゲリラ豪雨などがやってきます。

 

 

去年の台風は結構大きかったですよね・・・

 

去年は、その台風の被害を受けてしまったお客さんから、数件の問い合わせがありました。

 

 

その中のOさんのお話です。

 

Oさんは平成27年5月に中古マンションを買っていただいたお客さんです。

 

「エアコンの室外機がベランダに吊ってあって、台風の影響で、その吊るしてる金具のボルトが外れてしまった・・・」との事。

 

状況がよくわからなかったので、取り合えずマンションへ。

 

現場を確認してみると、確かに吊ってある室外機が傾いている・・・

 

「まぁ外れたボルトを締めなおせば大丈夫だなぁ」

なんて思いながら、どこのボルトが外れたか確認をしてみると・・・

 

 

なんとボルトが折れてる・・・

 

 

さて、どうしよう???

 

折れてしまった箇所の隣に、アンカーを打ってボルトを入れればOK。

 

この修理そのものはそんな難しくはない。

だけど、素人が修理して、もし落下なんてしてしまったら、それこそ取り返しがつかない。

 

電気屋さんなのか?

大工さんなのか?

それ以外に専門の業者がいるのか?

 

どこにお願いすればいいんだろう?

 

 

と、困ってしまいました・・・

 

 

マンションなので、管理人さんなら専門の業者があるのか知ってるかもしれない。

 

と思って管理人さんに聞いてみたら・・・

 

 

管理人さん:「うちで直しますよ」

 

Oさんと私:「えっ??」

 

管理人さん:「はい、無料で直しますよ」

 

との事・・・

 

数日後、無事に修理してもらえました。

 

 

最初にOさんから電話をもらった時に、「管理人さんに言ってみてください」と伝えれば、それで終わったんですけど、久しぶりにOさんに会えたからよかったです。

 

 

実はOさんは、私が前の不動産会社に勤めていた時のお客さんなんです。

 

私が転職しても頼っていただいてうれしかったです。

 

 

 

これから、また台風の季節に入ります。

また何かありましたら、とりあえず私に連絡くださいね。