神戸三田「PATISSIER eS KOYAMA(エスコヤマ)」で女塾 | 伊沢由美の美blog

伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。


今日は、女塾の話題です。
昨日は、2ヵ月振りの定例会でした。

{1FA57F95-B058-4D0D-A701-D8D0DC261840}

いきなりの爆買いショットですが、
これは観光ツアーではありません照れ。笑

{5D34AAE8-49F8-457B-93B3-849FC0A366F7}

今回は、兵庫県三田市にある
「PATISSIEReSKOYAMA(パティシエエスコヤマ)」店舗や工房を視察し、
世界でも大活躍でいらっしゃる
パティシエ エス コヤマ社長 小山進さんの講演を聞きました
おねがい

{86268860-63F2-4C13-A93F-5B53BAD707CE}

小山ロールだけでなく、チョコレート等
他のスィーツでも世界的に有名店になったエスコヤマ


{8359D0AF-6A3B-4B10-9878-C8435AFDC060}

何故、神戸の三田という地にエスコヤマが誕生したのか?
自分のやりたい事を人々に正しく伝える為に何をしてきたか?
経営理念や社員教育について、などなどメモ

{EEA3167B-7AA9-4DEB-A603-4A7688398C50}

あのですね、小山進さんのお話…、すごく面白いですお願い照れ!
小山ワールドにぐいぐい引き込まれました!
お人柄も魅力ですが、考え方にとても共感出来ます。
またお会いして話を聞きたい!そんな素敵な方でした。

{456098E1-BB0E-474F-8008-70E6129151BF}

自分の価値を作れ。高めろ。
そこに自分がいる意味を感じさせる(自ら作らせる)事が大切。
そんなチームを常に作り上げたい。

小山さんのアドバイスは、全てが心に響くものでした。
本も出されているので、読んでまたレビューしよっとおねがい

マカロンピンクマカロンマカロンバースデーケーキスイーツロールケーキピンクマカロンマカロンピンクマカロン

Photo Gallery

{C8700472-A9F3-4EE3-A7E9-D7646007AE6D}

{E3A65C49-7824-4129-87F9-3E3F2F6582CE}

{9880890E-D399-4BFA-BF9E-ED24546B59C4}

{E380AA08-3863-4744-91A2-0B865BB91351}

{18E36316-C769-443C-9AE6-3D3FCC37FC64}

{1FB59BDF-F270-417C-A31B-CA886617BE9C}

もっともっと色々な事を学んでいきたいなおねがい

HP↓