粋な大人遊び「神戸きもの鹿鳴館倶楽部」パーティー | 伊沢由美の美blog

伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。

素晴らしい時間でした。
昨日は、大正時代へ2時間半のタイムトラベル。
第一回・神戸きもの鹿鳴館クラブパーティーが、
居留地のヴィラブランシュで開催されました。
このイベントの詳細はこちら→☆☆☆

{05E39D3F-6277-4D82-B301-F492846B4DA8:01}

いきなり衝撃的なお写真ですが(笑)、
会場を盛り上げてくれた方舟光さん。会場では、着物のお着付けもして頂きました。
こんなに男前なのに、2人の女子高生を持つママなんですよドキドキ

{AE18FD99-886F-41B8-B496-11809F7F927A:01}

↓きもの鹿鳴館倶楽部の須藤紀子さん
女性の品格が溢れ出る素敵なマダムでございました。
医療法人神戸歯科診療所の大畑元敬院長もご一緒させて頂きました。


{2757A35E-35FD-4DBC-A400-59E21C87F13C:01}

私は、このお着物を着て、乾杯の音頭をとらせて頂きましたニコニコ
↑このお着物は大正時代のもので、50年振りに蘇る事になったそうです。
どんな素敵な貴婦人がお召しになっていたのでしょうかニコニコ

{232957BC-BE8F-49E2-8CAE-46B84AC258FE:01}

会場内の大正、明治時代のアンティークのお着物を着た美しい神戸マダム達は圧巻キラキラキラキラ
参加者は、お着物のレンタルが出来るのです。
鹿鳴館時代のマダムに大変身です!

{41034EC7-7AC0-4B47-B5B1-AF223C4D72DA:01}

その中心には、今回主催の「芦屋の太陽」、いやいや「芦屋のクミ長」こと(笑)、
臨床心理士のkumiさんが常に皆様を温かい笑顔で包み込んでおりました晴れ
私も大好きなkumiさんドキドキ

{0BD0AC37-133F-49F2-B767-ADF1067941BB:01}

このように、日本の美しき文化や歴史を次世代に継承するイベントはとても素晴らしいですねクラッカー
このイベントの収益は、児童養護施設への寄付に。
今回は、プラズマカーが2台贈与されるそうですクローバー

{888549D0-AF71-4A2F-BF66-C64D910C7C8F:01}

日本髪にお振袖。素敵ですラブラブ!
次回は私もしてみたいなラブラブ

{5A2DBE94-B1C5-47EB-845D-A84C49F2ADA0:01}

次回は、横浜にて開催と事です。
この様なイベントが全国で開催されると素晴らしいですねあじさい

{CA4D970F-3760-48EB-9F63-E2B6B77AEB8B:01}

{6B733F92-20E3-4DEB-A23B-571A53495FB4:01}

本当に夢の様なお時間が過ごせます。
皆様、次回は是非ご一緒しましょうね( ´ ▽ ` )ノドキドキ